KOKI MATTRESS

ベッドメイク対策の成果

この度、スーパーホテルさまでリニューアルのためベッド・マットレスを搬入させていただきました。



その際に、小柄な女性の清掃班長からKOKIのマットレスは移動し易くて、取っ手もたくさん着いてるから、ベッドメイクが楽なのと仰られ、このマットレスが全室に入るのは有り難いですとのお言葉をいただき、思わず涙がが出て来そうでした。

寝心地を考えると、ポケットコイルの質を上げたり、詰め物の量を増やしたりなど、どうしても重量が重たくなってしまいます。一方ベッドメイクされる作業員の方からすれば、重たいマットレスで毎回メイク作業されるのは、大変な重労働になってしまいます。そこで少しでも楽になればと考えたのがボトムとマットレスの間に滑り易い生地を入れる事とマットレス周囲に12個の取っ手を付けて、小柄な方でも、どの方向からでも移動し易くする改良でした。



きっとこれでベッドメイク作業の方が、少しでも喜んでいただけるだろうと思い、改良作業を行いましたが、今回のように実際の現場で作業している方から、ありがたいお言葉をいただけると、本当に良かったと感無量です。
まだまだ改良しなければならないことが、たくさんあると思いますので、今後も改良作業を続けて行きたいと思います。