KOKI MATTRESS

ねむり専科

製品仕様

滑らかで
上質な触り心地

母の肌のような優しさを意識した生地を
約50種類選定。その中から検討を重ね、
オリジナルの高級ニット地に決定。
キルト部は通常250~300gしか入っていない綿を
500g使用することで、吸水性と速乾性を向上させています。

身体を
心地よくサポート

母の腕に抱かれる感触に近い材料として
様々な素材からラテックスウレタンを選定。
土台となるポケットコイルとのバランスを
何度も検証し、仕様を決定しました。
心地よく、身体を包み込んでくれます。

熟練の技術で、
最高級の品質をお届け

KOKIのマットレスは、すべて熟練の職人が
製作しています。マットレスの主材となる、
コイルスプリングやウレタン等、全てを自社製造。
素材から製品まで製造を一貫して行うことで、
お客様が求める製品を、安心・安全な品質で
作り続けています。

1.理想的な寝姿勢に

腰部の浮き沈みを防ぐ”3ゾーンコイル配列”

人間が寝ているとき、腰部にはもっとも力が掛かり、沈みがちになります。
腰が沈むと、寝姿勢が大きく崩れてしまい、骨やその周辺の筋肉、靭帯に負担がかかり痛みが生じます。
ねむり専科では、理想的な寝姿勢を保つため、頭部、腰部、脚部でコイルの硬さを変えています。
頭部、脚部には普通のコイルを、腰部には硬めのコイルを配置し、理想的な寝姿勢をキープします。

2.選べる2種類のタイプ

通常タイプと高密度タイプ

ねむり専科は、通常タイプと高密度タイプの2種類を揃えています。
通常タイプは、コイルがそれぞれ独立しているため、体の曲線に沿って、自然にフィットします。
全身を下からしっかりと支えてくれるので、寝返りもスムーズに行えます。
高密度タイプは、通常のポケットコイルと比べ、コイルの数が多く、たくさんの点で身体を支えます。
身体の細い曲線にしっかりと沿い、全身にかかる負担をサポートします。

コイルの数は、サイズや詰め物とのバランスによって決まっており、多いほうが良いわけではありません。
お客様自身のお好みに合わせて、お選びください。

3.細部へのこだわり

安心感のあるデザイン

機能性だけでなく、見た目にも安心感を感じる製品ビジュアルや、カラーリングを考慮してデザインしています。
ベッドメイキングや、マットレス交換の際に、便利な取っ手を側面に設置しています。
80cm x 195cm x 28cm 38kg ホワイト/ネイビー 100cm x 195cm x 28cm 38kg ホワイト/ネイビー 120cm x 195cm x 28cm 38kg ホワイト/ネイビー 140cm x 195cm x 28cm 38kg ホワイト/ネイビー